スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆
☆ランキング広告ドットコム☆


皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。

【本日の社会見学】

8月度逆アクセスランキング3位のこうた&ゆきまるさんのブログをご紹介します。

サムネイルの調子はどうですかね?



今日は珍しく日記です。

ちょっと皆さんの意見を聞いてみたくて・・・。

昨日こんなことがありました。



友達と約束があったので中目黒をウロついていたら、見知らぬオジサンに声をかけられました。

年は40代半ばくらいだったと思います。

他に人気も無く二人っきり。

何かなと思ったら


オジ「あの?、この近くに駅ありますか?」

スマ「あ?、それならこの通りをまっすぐ行ってそれから・・・」

オジ「そうですか。ありがとうございます。あの、すいませんお忙しいところ。時間大丈夫ですか?」

スマ「いや、別に大丈夫ですけど」

オジ「ちょっとお力を貸してもらえないですかね?」

スマ「・・・何ですか?」


ここで話を聞かなきゃ良かったんですが、聞いちゃいました。。。

僕の悪いクセです。

訪問販売なんかもついつい話聞いちゃうんですよね。


オジ「実は僕、仕事でこっちまで来てたんですけどね。今から事務所に戻って見積もり出さなくちゃいけないんですよ。でも、ちょっと揉め事があって運転手に車降ろされちゃって・・・。持ち合わせがないんですよね。熊谷まで何ですけどね。言い難いんですけど、その・・・、交通費・・・貸してもらえないですかね?お礼はしますから」

スマ「・・・。」


(怪しい・・・。)


スマ「・・・お仕事なのに、財布持って来てないんですか?」

オジ「財布はあるんですけど・・・」


と言って中身を見せられる。

ホントに小銭しか無い。

ついでに免許証も見せられました。


オジ「他に頼る人がいなくって・・・」

スマ「だからって僕に頼られても・・・。いくらくらい必要なんですか?」

オジ「熊谷までなんで1000円ちょっとあれば・・・」

スマ「・・・わかりました・・・」


(あ?!バカ何言ってんだよ!俺!)


オジ「ありがとうございます!あ、住所と電話番号教えてもらえますか。すぐに郵送で返金しますから。もちろんお礼も合わせて・・・」

スマ「いや、別にお礼はいいですよ。ちゃんと返してくれるんなら。一応こっちも住所と電話番号控えさせてもらってもいいですか?」

オジ「あ、電話加入してないんですよ・・・」

スマ「携帯でいいですよ」

オジ「携帯も持ってないんです・・・」


(ますます怪しい・・・。)


スマ「・・・じゃあ、さっきの免許証控えさせてください」


で、細かいのが無かったんで2000円貸しました。


この話を友達にしたら


A太「お前はバカか!?お人よしにも程がある!そんな話呑気に聞いてんじゃないよ!」

B子「100円、200円ならわかるけど、2000円も貸したの?」

C蔵「絶対返ってこないよ!」

D美「大丈夫なの?」

A太「ホント危なっかしくてひとりにしとけないよ」

B子「やっぱ騙されやすいんだ・・・。」

C蔵「お前らしいっちゃらしいけど、もっとちゃんとしとかないといつか酷い目に合うぞ!」

D美「ま、いいことしたんだからいつか何かの形で返ってくるよ」


友達が言うことはもっともだと思います。

ま?、僕も自分でバカだったなって後悔しました。

でもホントに困ってそうだったし、これでシカトするような腐った人間がいるとは思いたくなかったんですよね。

だから信じて貸しました。


昨日の話なんでまだ音沙汰はありませんけど、これで返ってこなかったら本気で人間不信になりそうです。

別に2000円が惜しいワケじゃないですよ。

女性陣は心配してくれたし、男性陣は本気怒ってくれたんで(オジサンじゃなくて僕のことを)2000円でその言葉が聞けたと思えば安いもんだなと思います。

でも「俺の判断甘かったのかな?」と昨日はずっとそのことばかり考えてました。

とりあえず数日後に「お金返ってきましたよ!」って皆さんに報告できるといいんですけどね。

オジサンを信じて待ちます。

皆さんだったらどうしますか?


もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆
☆ランキング広告ドットコム☆


情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイターのトップに戻る
スポンサーサイト


こんばんは。
スマイリーさん

こんばんは。むつりすです。
実は私も同じようなことがあったことがあったんですよ。
でもでも・・・私はお断りしました。
私が逆の立場だったら・・・って考えてみたときに、知らない人には頼まないよな~、交番に頼むよな~とか思って⇒やっぱり絶対怪しいと思い、貸しませんでした。
財布出した瞬間に、財布ごともって走られたりしたらどうしようとも思ったし。

スマイリーさんはいい人なんですね♪

また遊びに来ます。
応援ぽちっ。。
むつりす #-|2006/09/09(土) 23:02 [ 編集 ]

こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
訪問&コメントありがとうございマウス。

難しいですね。ここはきっぱりお断りします。
なんせ、知らない人なんで。ちょっと冷たいですかね。仲良い人なら貸しますがね。
むしろ忘れてしまいマウス。
応援していきマウス。
元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO #-|2006/09/09(土) 02:08 [ 編集 ]

こんばんわぁー^^

すいません!無断で当サイトにリンク貼りました^^;
もし良かったら相互リンクお願いできませんか!!

応援します!
こうた #-|2006/09/09(土) 02:07 [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
かめちきもたぶん貸しちゃいますね。
もし返ってこなくても良いかなと
思います。
そこで貸さなかったら後が気になって
眠れなさそうなので^^;
でも返ってくると良いですね♪
それでは応援ぽちっと♪
初めてのアフィリエイトbyかめちき #-|2006/09/09(土) 01:13 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんばんは。Yuiです。

判断は難しいところですね。
知らない人でもを信じたいたいけれど…。
お金を貸す貸さないの前に
知らない人に話しかけられる時点で
怖いって気持ちが生まれちゃいます。

スマイリーさんのような方が
たくさんいてくれたら
安心できる日本になるのになぁ。
って思いました!

応援ぽちん☆
本気でディスカバリーネットin沖縄 #-|2006/09/09(土) 00:50 [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
私だったらまず知らない人に自分の名前や連絡先は絶対教えません。
あと、怪しい話になりかけた時点で内容を聞く前に
すぐに立ち去ります(^^;)
だってうちの近所でもこういうの多いんですもん。
内容は悪徳商法っぽい話に持ってかれるんですけど・・・
近寄ってくると雰囲気で分かるので、
早歩きでさっさと行っちゃいます。
冷たいかな~・・・
chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc|2006/09/09(土) 00:27 [ 編集 ]

こんばんはキラリです。
スマイリーさんの人間性ですよね~
返してくれるかどうかは、微妙ですが
貸さないで、あのオジどうなったかな~と気にかけるより、精神衛生上いいじゃないですか!
それより、沢山の特に女性のお友達が、心配してくれて、きっと、高感度UPですよ 笑
応援していきますね。
キラリ #-|2006/09/08(金) 23:49 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは♪
みく@ちゃっかり節約ママです。
訪問とコメントありがとうございます<(_ _*)>

2000円戻ってくるといいですね。
ちなみにみくの場合だときっと同じようにお金を貸します。
でも、住所や電話番号教えるのがいやで多分もういいですってあきらめて帰りますね。
困っていそうなので、大丈夫と思いますが、見ず知らずの人に住所や名前を教えるのはもっといやなので・・・

私は昔から「貸したお金は返ってくると思って貸したらダメだって。あげると思って貸してあげなさい。」って母に言われています。

その人が助かったのなら、それでいいような気がします。

応援 (@^∇゚)/ファイト♪
副業なら簡単にデキル!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ #jg0ISyis|2006/09/08(金) 23:47 [ 編集 ]

なかなか見知らぬ人に2000円を貸すことはできるものじゃないんですよ。
ちゃんと2000円戻ってくるようにお祈りします。

応援ポチ
ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト #-|2006/09/08(金) 23:46 [ 編集 ]

スマイリーさん、いい人ですね。
こんにちは、喜々です。

今の私なら2000円貸すと思います。断れないタイプってのと2000円なら騙されてもってことで。高3の時に受験会場へ行く途中で似たようなことがありましたが、その時は貸せませんでした。お金が少なかったのもあるんですが、不安であまり関わらない方がいいかと思ってしまったんです。

おじさんから連絡あるといいですね。
応援シテマス。
喜々@アフィリエイトって何?か・></dd> <dt><label for= #-|2006/09/08(金) 23:41 [ 編集 ]
こんばんちゃ( ゜∀。)ノ
う~んっ(>_<)スマイリーさんは人間出来てるねぇ~(^_-)
返ってきてほしいですね(>_<)

ちなみにKARI and SUMAなら門前払いです(笑)

じゃあ応援ぽっちんΣ(゜ー^*)
KARI and SUMA #-|2006/09/08(金) 22:57 [ 編集 ]
こんばんは~
スマイリーさん、こんばんは~

やまがたっす☆


実はお願いがあるんですけど、
2000万円貸してもらえないっすか?


免許証送りますよ~(笑)


あっ、ランキング広告のランキング1位っすね
おめでとうございます。

2000万円はよく考えておいてくださいね(しつこい)


応援わーっしょい
ネットビジネス-ブログアフィリエイト無料講座 #yl2HcnkM|2006/09/08(金) 22:50 [ 編集 ]

☆★★━━ こんばんは、スマイリーさん。
Rinです。

う~ん、人間としてはそれが正しいのでしょうが、現実にはと考えると複雑ですよね。

海外はその手の詐欺はかなりあります。
だから本当に困っている人がいても、ほとんどの人は無視します。
警察に行けば、で終りです。

でもスマイリーさんの優しさは好きですよ。
報われますように!

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
Rin@558110.jp ネットでアルバイ #akSG2.1Q|2006/09/08(金) 22:18 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

なんかスマイリーさんらしいですね。
中目なら駅前に交番がありましたよね。
まず、交番か、駅員に相談しなさい、で
良かったんじゃ~

返ってくると嬉しいですね。

又来ます。応援ポチッと。
情報商材@夢叶うブログ のpon #-|2006/09/08(金) 22:10 [ 編集 ]

スマイリーさん~♪
まいど~土建屋ムサシです。

ん~ワイなら、どないするやろ・・

案外、エエっすよ~と渡すかもです。

けど、その前に・・声が、かからないかも。。

私も信じたいですね~オジサンを

あやしいところ、だらけですが・・・

では~百万トン級!応援ポチドン!!
土建屋ムサシ #v1qd5yEs|2006/09/08(金) 21:37 [ 編集 ]

こんばんは、sabukoです。

出産準備で時間が無いため応援だけで帰ります。

では、ポチ
内職するよりブログで稼ぐ!sabuko #-|2006/09/08(金) 21:23 [ 編集 ]

はじめまして
お金貸したんですかー。
ウーン返ってくるのは難しいかも知れませんね。
でも何事も経験。授業料だと思えばいいんでないでしょうか。
でも詐欺だとしたらその方は気の毒な方ですね。
人を信じるっていうのは素晴らしいことだと思いますよ。応援ポチポチ!
ヨッピー #-|2006/09/08(金) 21:01 [ 編集 ]
駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!!
おじゃましてます。。

こんばんわぁ。スマイリーさま(^o^)丿
へなちょこ運命鑑定士のアタシです。

アタシは貸しちゃう派ですぅ。

実はアタシ以前お金を落として借りる側に
なっちゃったことあるんです。

そのとき貸してくれた見ず知らずのおばさんが
別れ際に「気をつけてね」って言ってくれた
ときには声をだして泣いてしまいました。

もちろんすぐにお返しして、お礼にも
伺いました。

世の中いろんな人がいますけど
取り返しがつくことなら信じたほうが
楽しく暮らせそうだな。

・・ではまた。。


おっと、応援応援・・っと(^^
アタシ #7jocdrF.|2006/09/08(金) 19:16 [ 編集 ]

こんばんわぁ~

kazasukiでーす!

人に貸したお金は返ってこない(-_-;)ぐらいの気持ちで貸す!

僕はそうしてます。。


幸せになる応援ドドドーン!

平凡サラリーマン #-|2006/09/08(金) 18:00 [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは♪
いつも、コメントありがとう
ございます(^^♪

この話。。。なるほど、怪しいなって、
わたしも訪問販売に弱いたちだから、
人の事いえないけど。。

今は、やっぱり、知らない人には
貸さないのがベストかもしれませんね。

ちょっと、心配なmarimamaですが。

せちがない世の中、人の心の隙間を
ぬって、いろいろとやる人がいますから!
要注意ですね。

でも、仮に本当に良い人だったら、
返してくれると思うけど。。。どうかな?

何か、変化があったら、教えてくださいね。

またおじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-|2006/09/08(金) 17:48 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは♪

私も貸しちゃいますね。
もしオジサンが返してくれたら
それはそれで嬉しいし
そうでなくてもいいかなぁと思います。
そのオジサンは心底お金に困っていたに違いないので。

いいお友達がたくさんいていいですね♪
emirin@お宝キーワードを探せ! #Qhkulfr2|2006/09/08(金) 14:56 [ 編集 ]

どもども、初めまして。たいちと申します。
ランキングから辿って来ました。

まだ初心者なので勉強になりますっ。
はやくこんなブログに仕上げたい!!

これからものぞかせてもらいますね。
日々勉強!!

がんばれ~、ポチっと!
初心者でもがんばる #-|2006/09/08(金) 14:47 [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

私も何度か同じような経験をしました。
私は無視してしまいました・・・。
冷たい人間なのでしょうか・・・?

燃える応援クリック!!

燃えるビジネスパーソン?ふなき #-|2006/09/08(金) 13:50 [ 編集 ]

スマイリーさん

スージーです!

もしかしたら戻ってこないかもしれないですが、その人が本当に困っていたのだとすれば、いつか別の形でスマイリーさんにも返ってきますよ、きっと。

中目にうまいラーメン屋ありますよね~。

またきますね! 応援、ぽち!

情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 #-|2006/09/08(金) 13:16 [ 編集 ]

こんにちは!takumiです。

私も出してしまうでしょうね。
なので、お金を出したスマイリーさんに違和感はもちませんよ。
返ってくれば出してよかったと思いますし、返ってこなければ、そういう人だったんだなと思うでしょうね。
携帯ないのが怪しいですけどね(笑)
困った人に手を差し伸べる。悪いことではないではないですよ!

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #-|2006/09/08(金) 12:45 [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。

私はスマイリーさんがしたことをバカだとは思いません。
困っている人を見たときの結果ですから。

お金が返ってくるにしろ、返ってこないにしろおじさんがお金に困っていた事には変わりありません。
人助けしたと思えばいいじゃないですか♪

応援クリーック!
寝ながら稼ぐ男 でん #-|2006/09/08(金) 12:14 [ 編集 ]
スマイリーさん、こんにちは☆☆
たぶん、返ってこないんでしょうね
でも、もしかしたら戻るかも!?
1億人に1人1円づつもらったら1億円♪
おいしい話だけど。。。。

応援ぽちぽちぽち☆
情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 #-|2006/09/08(金) 11:18 [ 編集 ]
いろいろなところで・・・
おはようございます。
ビッキー@アフルッターです。

ここ最近、いろいろなところで
こういう話を聞きます。
中には、それだけを繰り返している人も
いるとか。

私だったら、財布の中身と相談してから
挙げますけど・・・。
(基本的に帰ってこないと思うんで・・・。)

でも、D美さんの一言。
>>「ま、いいことしたんだからいつか何かの形で返ってくるよ」
いい人ですね~。

応援キュイッ!!
ビッキー@アフルッター #-|2006/09/08(金) 11:09 [ 編集 ]

こんにちは。紅です♪

↑そうそう、交番に一緒に行ってあげると
いいんですよ★
住所とか教えるのもちょっとコワイし・・・。

本当に交通費がなくて困ってるだけだったら
それでも感謝されます。

私は、小学校1年生くらいの子が、このおじさんと同じようなことを言っているのを見ました。
駅前の銀行の出口に立って、おばさんに
「電車に乗らないと帰れないけど、お金がないから貸してください」って。

おばさんは「お母さんに連絡できないの?」とか
「うちはどこなの?」とかいろいろ聞いてましたが、最終的に「おばさんは貸せないから、交番に一緒に行ってあげるね。おまわりさんなら電車代くらい貸してくれるし、お母さんに連絡とってくれるかも。」と言ったら、その子供は「いや、それはいいです。」と言ってどこかに行ってしまいました。

スマイリーさんの優しい人柄がわかる出来事ですが、
最近は”疑ってかからないといけない”怖い社会でもあるので、むずかしいですよね。。。

お金が返ってきたら、いいですね★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
紅@楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記 #-|2006/09/08(金) 09:13 [ 編集 ]

おはようございます^^

一日一膳じゃないですか^^
結果的にだまされていたんだとしても、行い自体は間違ってるわけではないし^^
ウチは多分貸さないでしょうけど、それは基本的にあまり他人を信用しないだけで、それも決していいことではないですし。
どっちが正しくて間違ってるとは決めにくいですね。

紹介有難うございました^^

応援します!
こうた #-|2006/09/08(金) 07:40 [ 編集 ]

おはようございます!
いけしゃんです。



スマイリーさんの人柄でてますね!

だから。

いいじゃないですか、帰ってこなくても(笑)←ひとごと


そうやって、心配してくれる人が回りにいるって、すてきですね!


でも、もしおじさん、お金返してくれたら、もっとすてきですね!

期待せずにまってましょう^^



>これで無料レポート書けるんじゃないですか?
>結構ダウンロードされると思いますよ。

まぢですか?

がんばろっ!
(ネタばかりがふえていく。。。)


応援!
いけしゃん★秘伝直伝ブログスタ #-|2006/09/08(金) 06:41 [ 編集 ]

こんにちは
fumizoです

ときどき、そういうことありますね(笑)
基本的に交番に案内します。

別に突き出すわけじゃないです(笑)

交通費くらいなら、交番は貸してくれます。

なぜ、知っているのかと言いますと、よく財布を忘れますから(泣)
初心者だってアフィリエイト #-|2006/09/08(金) 04:38 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/106-ebf381f0

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
