スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆


皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。


今日のタイトルを見て「何を突然!?」って思われたでしょうね。

傍聴ですよ!傍聴!

別に訴えられたワケではありません。


前々から社会科の先生に言われてたんですよ。

「○○君(僕の本名ね・・・)はいつもヘラヘラしてるな。ホントに27なの?高校生にしか見えんよ。そんなんだから生徒にナメられるんだよ。人生経験が足りんね。裁判見に行きなさい。裁判。いい社会勉強になるから。悪いこと言わないから一度行っときな!」

実際はこんな厳しい言い方じゃないですけど、そんな感じに聞こえました。。。

「ま?、確かにそうだよな?。ぬるま湯だよな?。」

と思いつつ、いいよと薦められれば即行動するのが僕流です。

↑(コレ、今日のノウハウね。)

で、行ってきました。



僕は裁判の様子はドラマでしか見たことが無かったので、そういうのを想像してたんですが、やっぱ現実は違うんですね。

法廷も思ったよりこじんまりしてるし、裁判自体もかなり事務的でした。

弁護人と検察官の熱いバトルなんてそうそうありません。

次の開廷時間なんかもその場で決めるんですよ。


裁判官「じゃあ、次は○月△日の××時で・・・。どう?弁護人」

弁護人「あ?、その時間は別の裁判が・・・」

裁判官「あ、そう。じゃ?、☆日は?」

弁護人「それならオッケーです」

裁判官「検察官は?」

検察官「はい。大丈夫です」


こういうやり取りって、ウラでやるもんだとばかり思ってたんで、一番ビックリした会話だったかもしれません。


4つの事件を見たんですが、一番印象的だったのが、強盗傷人の新件でした。

詳細はココでは書けませんが、被告の個人情報から家族構成まで、何もかもがこの法廷という場で明かされます。

犯罪そのものは悪いことですが、被告の背負っているもの、犯行に至るまでの経緯を聞いていると複雑なモノがありましたね。

ここまでこの人を追い詰めたのは一体何だったのかなって考えさせられました。

自分が同じ立場だったらどうしただろうか。

もしかしたら、それはちょっと歯車が食い違っただけで、誰もが被告人や被害者になり得る可能性があるんじゃないか。

そう考えると今の自分の生活をもっと大切にしなきゃなって心の底から思いました。

もっと誰もが住みやすい世の中になればいいのにね。


傍聴って無料で誰でもできるんですよね。

特別な手続きもいらないし、中に入るときに空港みたいな荷物検査があるだけです。

おそらく法学部であろう学生さん達もたくさん来てました。

平日の朝から17時頃までやっているので、時間がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

人生観変わりますよ。


社会科のK先生、ありがとう!

これで僕も少し大人になれました!(合掌)


もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆

情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイターのトップに戻る
スポンサーサイト



スマイリーさん
こんにちはアリスです。

学校の先生なんですか!?
 私も行っておきたい所ですが・・
当事者としてでは行きたくないですね~。

犯罪を起こさせない方向に
持っていける社会を目指していければ
理想なんですが・・・
増加傾向と言うのが悲しいです!

応援☆
超簡単プチセレブになる成功法の #-|2006/09/21(木) 13:01 [ 編集 ]
こんばんは
スマイリーさん、こんばんは。

裁判の傍聴ですか、私は経験がないんですが、

やっぱり…そうですね…私もドラマのような

弁護人と検察官の熱いバトルがあると思っていました。

意外としっそだったんですね。

本当に私も、一回裁判の傍聴ってしてみたいです。

応援クリックぽちっとしていきます。

アフィリエイト成功の秘訣 はま #-|2006/09/21(木) 01:48 [ 編集 ]

☆★★━━ こんばんは、スマイリーさん。
Rinです。

裁判ですかぁ、私も興味ありますよ。
一時は弁護士を目指したこともありますからねぇ。
被告人席だけは座りたくないものです(笑


応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
Rin@558110.jp ネットでアルバイ #akSG2.1Q|2006/09/21(木) 00:04 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは!sukoyakaです。

コメントありがとうございました^^

裁判の傍聴、僕も一度行きたいと思っています。

妻は仕事の関係でたまに行くようですが。

貴重な体験をされましたね!

また、遊びに行きますね♪

ツボ押し!!応援
独立・開業したい!!自分らしい #-|2006/09/20(水) 23:04 [ 編集 ]

スマイリーさん!
こんにちは、喜々です。

私も裁判を見に行ってみたいですね。以前から行ってみたいと思っているのですが行動できない子なので行ったことありません。

でも、勉強になると思いますね。色々な経験をして豊かな考え方ができるようになりたい。

そうは思ってます。
応援シテマス
喜々@アフィリエイトで稼ぐ #-|2006/09/20(水) 22:59 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは

白川です

凄い経験をしてきたんですね。

裁判って、お金が無くてもおこせるんですよね。

関わらないように生きていきたいです。

また遊びにきますね

応援ぽち!
情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト #-|2006/09/20(水) 22:46 [ 編集 ]

スマイリーさんこんばんは。ご無沙汰してます。
燕青です。

裁判ですか。
機会があれば、一度くらいは行ってみたいですね。
当事者にだけはなりたくありませんが(汗

確かに、人生観が変わるキッカケになりそうです。
応援クリック、ポチッと!
サクッと稼ぐネット副業☆燕青 #-|2006/09/20(水) 22:34 [ 編集 ]

こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます。
民事裁判は医療過誤裁判の支援をしていたので
よく行きましたがTVのイメージとは違いますね
2年前に最高裁に行きましたが
やはり厳粛な場所って感じでした。
刑事事件も傍聴に言ってみたいです。
応援ポチッ♪
無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-|2006/09/20(水) 22:32 [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

スマイリーさん、すごく貴重な経験されたんですね。

裁判ってテレビの中のイメージが強いので
興味ありますね。

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-|2006/09/20(水) 21:40 [ 編集 ]

まゆみん【・∇・】です

私も傍聴行った事無いです
ドラマを見てても犯人がかわいそうな
ストーリーってありますよね

とても複雑ですね・・・

今日も応援クリックしてかえります♪
φ(*'ω'*)ポチッ

またきますね♪
プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok|2006/09/20(水) 21:27 [ 編集 ]
いい経験をしましたね!
スマイリーさん
こんばんわ。 えいじです!

裁判の傍聴は、新鮮で驚きに連続だったようですね。
私も大学は法学部だったんですが、裁判の傍聴は一度もありません。
小説や大学サークルなどで、
実際の裁判の雰囲気はつかんでいましたが。。。

実際の裁判では家族構成から過去の経歴まで
暴露?されるので、
女性が被害者の場合は、
裁判にしないか告訴を取り下げることがおおいそうですね。

勝手なお願いで恐縮ですが、
よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
当方のサイトには先ほどリンクを設置しました。
ぜひご健闘いただければ、幸いです。

応援ランクリ☆ぽっち
最速最強ブログで稼ぐ@えいじ #-|2006/09/20(水) 20:14 [ 編集 ]

おじゃましてます。。

こんばんわぁ。スマイリーさま(^o^)丿
へなちょこ運命鑑定士のアタシです。

アタシはなにをかくそう証人台に立った
ことがありますぅ。

知り合いが被害者だったんですけど
緊張のあまり自分の名前を間違えて
しまいました(汗

これって社会勉強のしすぎ?

・・ではまた。。

おっと、応援応援・・っと(^^
アタシ #7jocdrF.|2006/09/20(水) 19:12 [ 編集 ]

こんにちは。紅です♪

そうですよね。1歩間違えば、自分や子どもたちも・・・って思うと、日々の生活は大切にしないといけないなって思いますね。

裁判の傍聴、行ってみたいです。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
紅「楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記」 #-|2006/09/20(水) 18:21 [ 編集 ]
キャリアアップの杏です
こんにちは。先日は、ありがとうございました。
おかげで、スマイリーさんのレポート、読めました。(笑)

裁判は、見たことないけど、
警察にいる間(22日間あるそうです)、
10日以内に自供、謝罪しないと、裁判行きになるみたいです。元、刑事さんに聞きました。

応援ポチ!
杏  #4B3NfbaA|2006/09/20(水) 17:44 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。
ネコマニーアです。

できれば私は裁判の傍聴であれ行きたくないですねぇ~

子供の頃に映画のワンシーンにでてきた裁判風景があまりにも恐くて(泣)

ところで今日は相互リンクをお願いしたく訪問致しました。
私のブログへはリンク済みですので、もしスマイリーさんが宜しければお願い致します。

応援ポチ☆っとニャー
ネコマニーア #vp8meGQs|2006/09/20(水) 17:32 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは!

裁判は、一度傍聴してみたいです。
いつ自分にかかわってくるかも
わかりませんよねー

応援ぽち。
美人講師のアフィリエイト講座 こず #-|2006/09/20(水) 17:15 [ 編集 ]

スマイリーさん~♪
まいど~土建屋ムサシでする。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

裁判っすか~見てる方も緊張しちゃうでしょうね~

けど、そのやり取り・・裁判ネタをパロッてるような
シーンっすね。
いっつも、そうなんでしょうね。

私は、見に行ったことはありませんが
被告でした。

え~簡易裁判っす。速度違反っす。60日の免停っす。
25年前の話っす。
過去っす。責めないで下され~

では~百万トン級!応援ポチドン!!
ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法 #v1qd5yEs|2006/09/20(水) 16:49 [ 編集 ]

スマイリーさん♪

いつも、コメントありがとう(^^♪

裁判所って、聞くと、凄く緊張するような
そんな感じかなって思っていましたけど。

ある意味、普通のとこって感じも
ありますね。

ドラマとかでみると。。おっ!凄いジャンと
思ってたけど。。

でも、ある意味、良い社会勉強になるかも
しれませんね。

でも、有名な裁判はかなり傍聴席は満席に
なるらしいですね。(抽選らしいですよ!)

わたしも機会があれば行きたいな。

でも、こういう人達をひとりでも出さない
世の中を次期、首相におねがいしたいですね!
(と今、そのニュースやってました)

またおじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-|2006/09/20(水) 15:54 [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

裁判ですか。
確かに、罪を犯す人は、何かの理由があるんでしょうね。何かのきっかけがあって、その道へ進んでしまったんでしょうね

そのきっかけは本当に些細なことかもしれないですよね。

機会があったら参加してみたいですね。

燃える応援クリック!!

燃えるビジネスパーソン?ふなき #-|2006/09/20(水) 15:38 [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは!アフィリでハッピーです

裁判の傍聴に行ってこられたのですね。
私は行った事ありません。
ドラマのイメージが強いのですが実際はそんなものなのですね~

社会勉強も大切ですよね♪

ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
アフィリでハッピー #-|2006/09/20(水) 14:19 [ 編集 ]


こんにちは、サイヤ人ICHIです。

いつもお世話様です。

いよいよ秋刀魚が油が乗って

美味しくなってきましたよ。

ICHIは、秋刀魚で120%へ?

緊迫感があるでしょうね。

まあ~、余りお世話にはならないほうが、

元気玉を置いていきますよ!!!
ICHI[アフィリエイト&セキュリティ 120%] #-|2006/09/20(水) 13:23 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

裁判員制度の話があってから、なんか身近になりましたね。
犯罪の裏側が見える所が裁判所のように思いますが・・・

又来ます。応援ポチッと。
情報商材@夢叶うブログ のpon #-|2006/09/20(水) 13:11 [ 編集 ]

スマイリーさん

スージーです!

裁判ですか~?

ラッキーなことに、まだ縁がないですね~。

でも1度見てみたいですね。

興味はあるし、いい勉強になるでしょうね。

またきますね! 応援、ぽち!
情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 #-|2006/09/20(水) 12:06 [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。

私が犯罪者でないのはたまたまなのかもしれません。
たまたま良い環境に育って
たまたま機会がなかったから何もしなかったのでしょう。

境遇が変われば人も変わりますからね。

と、言ってもやっぱり犯罪はいけないです。

たまたま罪人ではない私ですけれど
同じ境遇になっても犯罪を犯さない人間でありたいですね~

私も大人にならなきゃ(汗)

応援クリーック!
寝ながら稼ぐ男 でん #-|2006/09/20(水) 11:52 [ 編集 ]

こんにちは。

(+`・ω・´)⊃[とれにあ] といいます

私は、裁判って行ったことがありません
イメージでは裁判官がハンマーを打ち鳴らして

静粛に~
って言っているんですが・・・

それではっ
応援ポチッとしていきます。
初心者必見です!とれにあのブログwithアフィリエイト@とれにあ #-|2006/09/20(水) 10:58 [ 編集 ]
僕もいきたい
スマイリーさんこんにちは

ささです

僕もいきたいです

裁判の傍聴

どこへ行けばいいのか調べてみようと

応援

やはり僕もスマイリーさんと同じくへらへらしているところがあるので・・・
セールス分析のささ #-|2006/09/20(水) 09:31 [ 編集 ]

こんにちわぁー^^

申し訳ありません。本日も応援だけしていきます^^;
結構しんどくて、、すいません

応援します。
こうた #-|2006/09/20(水) 09:06 [ 編集 ]

スマイリーさん、

ボラーチョです。

裁判の傍聴にいかれたんですか
私も一度見学する機会を得ましたが、それぞれ理由があるんですね
でも、被告人はプライバシーも洗いざらい明らかにされてしまう。
犯罪は悲惨ですね

応援クリック!
「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ #-|2006/09/20(水) 07:48 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。
コヒガシです。

裁判って私は見たことがありません。
でももう少ししたら陪審員制度が始まるので
否応無しに参加しなくてはならないですね。

ところで、話は変わりますが、
相互リンクをお願いできないでしょうか?

私の方は【お気に入りリンク】に誠に勝手ながら
リンク設定させていただいております。

相互リンクしていただけた際には
【相互リンク♪】にもリンクを
貼らせていただきたいと思っています。

子育て30代サラリーマンパパがアフィリエイト♪月10万円以上に挑戦
http://kfumitami.seesaa.net/

よろしくお願いします。
コヒガシ #0beZL8LY|2006/09/20(水) 07:15 [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

裁判は結構見ましたよ(笑)
証人台にも立って証言したことあります。
その時は結構白熱したバトルに巻き込まれました。
いい経験をさせてもらいました。

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #-|2006/09/20(水) 04:49 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

やっぱり今週は仕事が忙しい(>_<)

応援だけでごめんなさい!!!

また遊びに来ますね♪(^o^)丿
孔明 #KLqmunRA|2006/09/20(水) 04:09 [ 編集 ]

こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

あれ一番乗りだ(笑)

裁判所は行った事ないけど、取調室のマジックミラーの向こうなら行った事あります。

高校生の時変態おじさんに出会って、捕まったので(笑)
「こいつですか?」「そうですー!」みたいなw

刑事さんって本当にいるんだ!って思いましたw

貴重な経験しました(笑)

同じ人間なのにどこでどう間違ってこうなるんでしょうね~

応援ぽちぽち!
稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 #-|2006/09/20(水) 02:21 [ 編集 ]

こんばんは!わかです☆
スマイリーさんすごい経験してきましたね:;
私は聞きにいくなんて考えもしませんでした。
でも、実際に事件の真相の現場に触れ、心理の裏側に触れるということは、自分を見つめなおすことにも非常にいい体験だと思います。
機会があったら参加してみたいです☆
また来ます!応援
副収入をネットで稼ぐ@わか #-|2006/09/20(水) 02:16 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/118-40e516b6

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
