スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆


皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。


28日18:34、こんなメールが・・・!

以下引用。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■規約改定のお知らせ
────────────────────────────────
「無料メールマガジン発行規約」及び「無料メールマガジン読者登録規約」を改定することとし、それぞれの規約改定の規定に従い告知いたします。

改定内容は以下のとおりですので、発行者の皆様におかれましては、ご確認をお願いいたします。

改定規約の実施日:2006年10月1日

●無料メールマガジン発行規約
(現在の規約) http://www.mag2.com/rules/magapply.html
(改定後の規約) http://www.mag2.com/rules/magapply.20061001.html

◎第8条(禁止事項)の第三号を変更し、第四号及び第五号を追加します。

第8条(禁止事項)
登録発行者は、次の各号に掲げる行為を行ってはならないものとします。

三 不正な手段で入手したメールアドレス、又は架空のメールアドレスを、読者登録し、又はさせること。

四 代理登録機能を用いずに、他人のメールアドレスを読者登録すること。

五 プログラム(電子計算機を機能させて一の結果を得ることができるようにこれに対する指令を組み合わせたものとして表現したものをいう。)を用いて、読者登録機能を直接呼び出して読者登録すること。

●無料メールマガジン読者登録規約
(現在の規約) http://www.mag2.com/rules/subscriber.html
(改定後の規約) http://www.mag2.com/rules/subscriber.20061001.html

◎第9条(禁止事項)の第一号を変更します。

第9条(禁止事項)
読者登録希望者及び登録読者は、次の各号に掲げることを行ってはならないものとします。

一 他人のメールアドレスを読者登録すること。


【改定の趣旨】
従来、「所有者の登録承諾のないメールアドレス」を登録禁止としておりましたが、今後は、(代理登録機能を用いずに)他人のメールアドレスを登録することを一律に禁止とします。

一般の読者登録機能はメールアドレス所有者本人が登録することを前提とした仕様になっており、仮に承諾があったとしても、他人が登録することでトラブルの原因となりうるためです。

また、プログラムを用いて、多数のメールアドレスを連続的に読者登録したり、他の CGI から読者登録用 CGI を直接呼び出して読者登録するなどの行為を禁止します。

このような行為は、これまでも FAQに記載して禁止していましたが、規約で明確にします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コ、コレは・・・。

ということは・・・



ハイ、自動登録も禁止です。

いつかはこうなるだろうとは思ってましたけど、まだ代理登録有料化前のこの時期に!?

(ていうか、よ?く読むと今までも禁止だったんですね・・・)


当然、今流行りの自動登録ツールも使えません。

こっちに頼ろうと思っていた人は痛いですね。

ちなみに僕もそのひとりです。

気合入れてモニターまでやってたのに・・・(泣)


「そんなにクレームが嫌か!?クレーム処理も仕事の内だろ!」

って叫びたいところですが、こっちは無料で使わせてもらってる身なんで仕方ありません。

これを受けて『メルぞう』『まぐぞう』共に10月から自動登録機能を廃止します。


つまり今後、読者を増やそうと思ったら絶対に代理登録しなきゃいけないってこと。

或いは自ら登録してもらえるように仕向けるか。

でなきゃ減る一方です。

ま?、自ら登録してもらえば、それは濃い読者に間違いないですから、そうなるだけの内容を配信する努力をすればいいんです。

ブログをお持ちの方はそこからメルマガに流すこともできますからね。


僕はこれはひとつの試練だと思うことにしました。

「メルマガなら簡単に稼げるんだ?♪」

っていう人たちを振るい落とす試練。

もう完全無料でメルマガで稼ぐことはできなくなったワケですからね。

稼げないと赤字ですから簡単には手を出せないでしょう。

今まで何となくメルマガアフィリをやっていた人たちも今回の一件で手を引くと思います。

そうなるとライバルも減りますよね。

この逆境をバネにして、『まぐまぐ』に残るなり、独自配信に切り替えるなり、確かな戦略を持って動ける人だけが生き残っていくんでしょうね。


でも、これからメルマガアフィリで頑張ろうと思っていた人たちの気持ちを考えると心が痛みます。

せめて、有料化が発表された時点で言っといてくれれば、まだ対処のしようもあったと思うんですけどね。

方向性に悩んでいる方はお気軽にご相談くださいね。


とにかく、今日明日でできる限り読者を増やす努力をしましょう。

ウダウダ言ってても何も始まりません。

壁が立ちはだかると燃えるスマイリーでした。


【スマイリーのちょっといい話】

『まぐぞう』は『ブロぞう』なる新サービスを開始するみたいですね。

『まぐぞう』のブログ版?

主な機能としては

・レポートは『まぐぞう』と共通で、どちらからでも利用できる。
 
・新機能「記事投稿機能」「記事引用ポイント」を実装。

・ブログの記事を更新すると自動的に「メール配信型RSS」として読者に更新記事が配信される。

記事を登録しておくと、誰かから引用や紹介された際に、引用元のサイトとしてアクセスが見込めるみたいです。

引用する側は、記事ネタが得られてしかもポイントもGETできるという仕組み。

使いどころはありそうですね。

正式オープンは10月中旬からだそうです。

こちらも要チェックですね。


500DL突破!
▼『【スマイリー式】知らなきゃ損する!Amazonアソシエイト・プログラム徹底活用マニュアル(完全図解版)』


もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
☆人気blogランキング☆
☆FC2 Blog Ranking☆

情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイターのトップに戻る
スポンサーサイト



こんばんは。

色々難しくなってきますね。
私のようにこれからメルマガでも、なんてのんびりしていた者にとっては、あ~あ、って感じです(笑)

ブログだけでがんばるかメルマガも少ない部数でも少しづつしっかり育てていくか。
さてさて、難問(笑)

応援。

それでは、また。
戦うアフィリエイター・添田 #-|2006/09/30(土) 00:36 [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
今回の規約変更のメールで
結構大変になったみたいですね^^;
かめちきもまだ発行してないので
何ともいえませんが厳しそうですね。
ブロぞうに期待ですね。
それでは応援ぽちっと♪
初めてのアフィリエイトbyかめちき #-|2006/09/30(土) 00:32 [ 編集 ]
こんばんは
スマイリーさん、こんばんは。

>この逆境をバネにして、『まぐまぐ』に残るなり、独自配信に切り替えるなり、確かな戦略を持って動ける人だけが生き残っていくんでしょうね。

本当にそうですよね…

この逆境をバネにしていける方達が、

生き残っていけるんでしょうね。

本当にそう思います。

応援クリックぽちっとしていきます。
アフィリエイト成功の秘訣 はま #-|2006/09/30(土) 00:20 [ 編集 ]

こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます
ほんとに衝撃でしたね
遅くなったので応援だけでごめんなさいね
応援ぷちっ♪
無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-|2006/09/29(金) 23:43 [ 編集 ]

こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
まぐまぐの敷居が高くなりましたね。
後発するのが大変な状況になってきましたね。
応援してきマウス。
銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO #-|2006/09/29(金) 23:43 [ 編集 ]

このメールは衝撃的でしたね
完全に逃げ道をふさがれた感じです。

あと今日解禁になったインフォトップも衝撃的でしたね

応援ポチ
ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト #-|2006/09/29(金) 23:18 [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは♪
いつも、コメントありがとう(^^♪

そう、今日はこの話題で持ちきりですね♪

でも、スマイリーさんの言うとおりに
いろんな方法があるかなと。。

で、このブロぞうくん、良い情報ありがとう!

これ、良いかもしれませんね!

時代はブログかってね!

それで、明日のわたしのメルマガに
スマイリーさんの新無料レポート(まぐぞうさんで紹介です)
紹介しますので、よろしくお願いします♪

また、おじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-|2006/09/29(金) 22:47 [ 編集 ]

まぐまぐ・・キライでする。
けど・・・

スマイリーさん~♪
まいど~土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

やはり、しょうがないっすね。

これからの動向を見守るしか無いようでする。

新たな動きも、あるようですし

まぐまぐも、締め出しばかりを考えてるわけでは
なさそうでする。

では~百万トン級!応援ポチドン!!
ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法 #v1qd5yEs|2006/09/29(金) 22:45 [ 編集 ]

スマイリーさん

こんばんは^^
Lapisです。

実は、
まぐまぐのメールはじめて読んだんですよ^^
ありがとうございます。

>ライバルも減りますよね

こういう前向きな考えもありますね。

応援ぽち!
【Lapis】PC初心者だってNetで稼 #-|2006/09/29(金) 22:44 [ 編集 ]

スマイリーさん

スージーです。

衝撃走りましたね~。

この話題で持ちきりだったような....。

ボクは、とりあえずマイペースでいきます。

またきますね! 応援、ぽち!
★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー #-|2006/09/29(金) 22:04 [ 編集 ]

こんばんは^^

いつもありがとうございます♪
スマイリーさんスマートでカッコいいですね!

安心して記事読めます♪
見習わなくては!!!!

応援連打☆彡
頑張るママのアフィリ♪そら #-|2006/09/29(金) 20:58 [ 編集 ]

こんばんは。紅です♪

今日はこの話題で持ちきりですね~。

でも、チャンスって思える人が、残ることが
できるんじゃないかな。。。

ぶろぞう、気になってるんですよ(^^)
良さそうですよね★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

紅[白衣の天使のブログアフィリエイト教室] #-|2006/09/29(金) 19:55 [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます。

まぐまぐのメール、衝撃でした~
自動登録ツールで切り抜けようと思ってたのが
だめになってかなりショックです。
やはり独自配信に変えるしかないですね~

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-|2006/09/29(金) 19:42 [ 編集 ]

スマイリーさん

こんばんわ~、喜三郎です。

スマイリーさんも、こういうことがあると燃えるタイプ?

わしも、もえあがってます。←萌え~

じゃなくて、燃えますね~!まぐまぐ~~~、、、


夢に出てきそうです。(笑)

あっ、メール入れておきましたんで宜しくです。

では、究極の応援BOMB!!!

PS:代理登録、動きませぬ~。(怒)
喜三郎@風林火山アフィリエイト #DWgh5vZM|2006/09/29(金) 18:14 [ 編集 ]

こんばんわ~メグりんです。
ついにまぐまぐの殿様商売がはじまりますね~
私も数誌まぐまぐから発行しているんですが、どうしよっかな~

とりあえず今からなんかいい動きがある!?みたいなんでそれからにします。
それでは応援ポチ~
旦那の給料以上に稼いでしまったハイパーママ!?メグりん #-|2006/09/29(金) 17:52 [ 編集 ]
動向が気になりますね・・・
 こんばんは、inobutaと申します。先日はご訪問&コメントありがとうございました!


 大変なことになりましたね、”まぐまぐ”の規約改正・・・

 「無料レポート」と「無料メルマガ」は連動しているものと単に考えていただけに、これは衝撃の出来事ですね・・・

 その一方で”まぐぞう”の新サービス開始の話・・・初めて聞きました。魅力ありそうですね。尤も私自身、まだ”メルマガ”にはまだ着手していないのですが・・・


 これからも動向を注視するつもりです・・・

 応援の足跡をポチッと残しておきます・・・
INO_BUTAの「ネットでどこまで稼 #-|2006/09/29(金) 17:50 [ 編集 ]

こんにちは。スマイリーさん
ネコマニーアです。

とうとうですね~

と言っても私はメルマガ発行してませんが(笑)

これからこの打開策を講じた商材が出回るのでしょうね。

ピンチの時にこそチャンスあり。

お互い頑張っていきましょう♪

応援ポチ☆っとニャー
情報商材で一ヶ月30万円生活 #vp8meGQs|2006/09/29(金) 17:42 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。
コヒガシです。

メルマガはちょっと考えないといけないですね。
独自配信に動くのかなあ。
私はちょっと考え中です。

応援ポチッとな~(祈)♪
コヒガシ #-|2006/09/29(金) 17:14 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして

沖縄在住のサトといいます。

スマイリーさんの無料レポートを拝見させていただきました^^
とっても役立ちました。ありがとうございます。
メルマガも読ませていただいています^^

まぐまぐのニュースはショックでした。
わたしは、ミラクルスピードへ申し込んだあとでした。
まぐまぐと2本立てで、いこうと思っていましたが、独自配信がメインになりそうです。

ブロぞうのしくみは、おもしろそうですね。
ブログの時代かな^^

また学びにきます。

応援します、ぽち^^
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-|2006/09/29(金) 16:49 [ 編集 ]
こんにちは!
こんんちは!
いつもご訪問、コメント、そして相互リンク有難うございます!
これから独自配信する人が増えていくのでしょうね。
また来ます!
応援ポチ!!
waninoko 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! #t07NQNUU|2006/09/29(金) 15:59 [ 編集 ]

こんにちは、サイヤ人ICHIです。

10月になると新たなる強敵がでて

きますが、あなたは準備OKですか?

ICHIも同じような事いっぱい考えていました。

明日の記事に書きます。ICHIは王道でいきます。

スマイリーさんは???


おいていきますよ!BIGな元気玉を!
ICHI[アフィリエイト&セキュリティ 120%] #-|2006/09/29(金) 15:43 [ 編集 ]

まゆみん【・∇・】です

ピンチですね^^;

今までの方はそのまま購読者でいるんですよね?
今のうちに集客するとか??

今日も応援クリックしてかえります♪
応援(*・ω・*)ノノ”凸 ポチッ♪

またきますね♪
プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok|2006/09/29(金) 15:34 [ 編集 ]

こんにちは~ミッシェルです。

僕はこれからメルマガにも取り組んでみようと思っていたところなので、また考え直しです(汗)
やっぱ独自配信がいいんですかねぇ。

ぽちっと応援♪
ミッシェル #-|2006/09/29(金) 15:31 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは!

告知から実施までが期間が短いですよね。

ごちゃごちゃいってても仕方がないので、
自分は自分でしっかり考えて。
まわりに流されることなく
やっていきたいと思っています。

応援ぽち。
美人講師のアフィリエイト講座 こず #-|2006/09/29(金) 15:23 [ 編集 ]

おじゃましてます。。

こんにちはぁ。スマイリーさま(^o^)丿
へなちょこ運命鑑定士のアタシです。

スマイリーさまかっこいいわぁああ。。

新しいサービスができたかと思うと
これまでのサービスが中止されたり・・

アタシはまったくついていってません。

でもきっとこれは試練だぁあ!!

・・ではまたね。。

おっと、応援応援・・っと(^^
アタシ #7jocdrF.|2006/09/29(金) 14:18 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんにちはアリスです。

アフィりも格差が
拡大しそうな流れですよね~。
なんでも有料化しそう。
スマイリーさんの様に
逆境に強く
勢いよく
先端を行かないとね!

応援☆
超簡単プチセレブになる成功法の #-|2006/09/29(金) 14:14 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは

白川です

まいりましたねぇ。

商用利用じゃない人達は、ヤフーメルマガとかに流れて行く可能性もありますね。

ってそんな事を言ってる場合じゃないですね。

前向きに捉えたら、逆にチャンスですよね。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト #-|2006/09/29(金) 13:46 [ 編集 ]

こんにちは、涼クールです。

大変な状態になってきつつありますね。

ブログに目を向ける人が増えるということは、また競争が激しくなりますから、やはりコンテンツと地道な作業に勝るものはないってことになるんでしょうね。

ブロぞう・・・要チェックですねー。良い情報ありがとうございました!応援!!
稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-|2006/09/29(金) 12:56 [ 編集 ]

こんにちは!takumiです。

まさに試練ですね!
今までがぬるま湯だったんですよ!
ここを切り抜けられるかどうかですね。
自分次第です。

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #-|2006/09/29(金) 12:56 [ 編集 ]

こんにちは!
いけしゃん。です。

>壁が立ちはだかると燃えるスマイリーでした。

さっすがー!
かっこいい~

そうですよね。
いちいち障害ができたからってビビってちゃだめですよね!

そうそう、RSSを利用するんですよね?
こちらも期待が持てそうです!

応援!
いけしゃん★秘伝直伝ブログスタ #-|2006/09/29(金) 12:35 [ 編集 ]

こんちは!スマイリーさん。

メルマガアフィリで稼いでいる人にはたまんない事件でしょうね。
僕は最近になってメルマガ配信に興味がでてきたとこなのに、いきなり気持ちが萎えちゃいました。

でも最近のメルマガには本当にスパムじゃないかというくらいアフィリの煽りメールを送るものが増えていますからね。
中身の無いメルマガで稼ぐのは難しくなるんでしょうね。

本当に有益なメルマガのみが生き残る・・・かな?
               ↓
←今週86万荒稼ぎ@松陰 #iSzJcjfo|2006/09/29(金) 10:51 [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは。ご無沙汰してます、アフィリでハッピーです。

メルマガの世界もどんどん厳しくなりますね(涙)

まぁ今までの仕組みが甘すぎたんでしょうけど(汗

ますます努力が必要になってきますね!
ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
アフィリでハッピー #-|2006/09/29(金) 10:49 [ 編集 ]

スマイリーさんこんにちは
ささです

まぐまぐも本腰いれましたね

でもまだ、猶予を与えるだけやさしいですね

応援
セールス分析のささ #-|2006/09/29(金) 09:00 [ 編集 ]

あ!やばい。
このニュースを聞いてとっさに自動登録をやめましたけれど今日明日は大丈夫なんですね(汗)
再開しなきゃ(汗)

応援クリーック!
寝ながら稼ぐ男 でん #-|2006/09/29(金) 08:02 [ 編集 ]

おはようござますー^^

メルマガの世界も、どんどん引き締めが厳しくなっていってるんですねー^^
勝ち残るにも相当の努力が必要になるんでしょうね!

応援します!
こうた #-|2006/09/29(金) 07:33 [ 編集 ]

v-229
どうもかっつんです!

その新しいブロゾウもうまく使えばキャッシュポイントが作れそうですよね。
ブログ形式で無料レポートを紹介しつつ、
マグ広告ランキングの広告を載せてアクセスを稼げばいいんですからね。

それでメルマガ読者も増やす。って事が今までより簡単になるのかな?

メール配信されるのもちょっと気になりますね。
記事にアフィリ仕込んどけば…

かなり興味アリです(笑)

応援です☆

PS.スマイリーさんも独自配信やるんですか?
僕は一応まぐまぐも不定期でやっていくつもりです。読者はもちろん増やしませんけども(暴)
ブログアフィリエイトで世界一周旅行:かっつん #-|2006/09/29(金) 07:12 [ 編集 ]

☆★★━━ こんばんは、スマイリーさん。
Rinです。

この時期に、こんな規約を発表するとは、まぐまぐも商売に必死ですね。
企業としては、当然の戦略なのでしょうが、
ビジネス目的ではない人にとって、
この仕打ちはつらいでしょうね。

趣味でメルマガを純粋に好きで発行し続けていた人たちは、どうするのでしょうか?

独自配信への流れが加速するでしょうね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
Rin@558110.jp ネットでアルバイ #akSG2.1Q|2006/09/29(金) 04:04 [ 編集 ]


こんばんわ!まさかずです。

ご訪問、コメントありがとうございました!

メルマガアフィリで稼ぐことも難しくなるんですね。

厳しくなりますねー

ありがとうございました。

またお越しくださいませ!

あなたと コンビに 応援 ポチッと!♪
ずっと、あなたとコンビに! #-|2006/09/29(金) 03:15 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/127-56958c7c

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
