スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
☆人気blogランキング☆

Infotop(インフォトップ)オープンが11月17日頃に延期されました◆


皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。


お待たせしました。

昨日の答え合わせです。

この方に説明してもらいましょう。




どうも?♪

エロカッコイイ美乳講師の住井理恵で?す♪

ライバルはU●姉さんで?す♪

というワケでヨロピク♪

今日は初登場でいきなりスマイリー君から大役を仰せつかったんでちょっと緊張気味だけど、頑張るわよん♪


早速本題ね。

え?っと、会話形式っていうのは読み手の興味を惹くのにとっても有効な手段なの。

ブログで会話形式って言えば真っ先に小鉄さんが思い浮かぶけど、メルマガでも『hideichiさんともっさん』とか『マコさんとお師匠』とか結構効果的に使ってる人多いわよね。

皆さん、とっても読みやすい文章を書かれてます。

でもただ単に会話形式にすりゃいいってワケでもなくって、アタシが思うに先生役と生徒役に役割分担させることが大事かな。

この前の例だと須磨さんが生徒役。

入江さんが先生役よね。

生徒役に読み手が疑問に思うであろうこと、或いは疑問に思ってほしいことを発言させて、先生役にはその答えや解決法を発言してもらう。

生徒役には読み手の分身を演じてもらいたいから、途中で相槌なんかを入れるのも効果的よね。

読み手の呼吸に合わせて文章を書くって感じかな。

この赤字部分、すっごく大事よ。

こうすることで読み手は自然と生徒役の目線に立って文章を読んじゃうのよ。

つまり共感が得られやすいってワケ。

文章を書く上で相手に共感してもらうっていうのは大事な要素よね?


ここだけの話、スマイリー君は普段からこういうことを意識しながら文章を書いてるらしいわよ。

会話形式にした方がさっき言ったようなことを表現しやすいってだけで普通の文章でもそれを意識した文章は書けるわよね?

ちょっとわかり難いかもしれないけど、先生役に当たる文章と生徒役に当たる文章を使いわけるって感じかな。

これができてない人の文章はどうなってるかというと、とにかく自分の書きたいことをズラズラ書いてるだけ。

先生役の文章しか存在しないのよ。

いわゆる自己満足の文章ってやつ?

情報量は凄いし濃い内容には違いないんだけど、相手に呼吸する時間を与えないから結果的にとっても読みづらい文章になってるのよね。

呼吸できなきゃ当然息苦しくなるわよね?

だから適当に読み飛ばされちゃったり、結局何が言いたいのかわからないってことになっちゃうの。

アナタにも経験あると思うんだけど、読みづらい文章って頑張って活字だけは追っても頭には残らないことが多いのよね。

無意識に拒否反応を起こしちゃってるのかしら?

申し訳無いけど、こういう文章は共感とか以前の問題。

ま?、ブログやメルマガで記事を発信する時ってみんな一時的に情報発信者=先生役の立場になるから仕方無いのかもしれないけどね。

でも折角苦労して書いた文章がもしこういうことになってたら悲しいじゃない?


コレを回避する方法はひとつだけ。

必ず自分で書いた文章はもう一度読み直すこと!

自分が文章を書いてる時は読みにくいかどうかなんてわかんないからね。

ただ読み直すんじゃなくて読み手の気持ちになってね。

読んでいてちょっと苦しいなって思ったらクッションになるような文章をひとつ挟むだけで全然違ってくるわよ。


ちょっと余談になるけど、メルマガでも行間空けろとかよく言われてるわよね?

これも単に文章を読みやすくするためだけに行間を空けるんじゃなくて読み手の呼吸に合わせて行間を調整することができたら、もっと読みやすい文章になると思うわよ。


あ、ゴメン!

そろそろエステの予約の時間だから、アタシもう行かなきゃ!

まだまだ話したいことはいっぱいあるんだけど続きは明日ね。

今日は文章術みたいな話になっちゃったけど、明日はそれを使った具体的な戦術をお話できるかな。

楽しみにしててねん♪


『まぐぞう』に移転しました。
▼『【スマイリー式】知らなきゃ損する!Amazonアソシエイト・プログラム徹底活用マニュアル(完全図解版)』


もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
☆人気blogランキング☆


情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイターのトップに戻る
スポンサーサイト



スマイリーさん、こんばんは!

山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

リリー夫さんのサイトから飛んできました。

「読み手の呼吸にあわせる」なんて
考えた事もなかったです。

書いた記事は、推敲(のような事)していますが、
やっぱり主観的に見ちゃってる部分が
あるのかもしれませんね。。

新しい知識をありがとうございました。

感謝の応援ポチポチ★
女起業家★まこ@初の無料レポート作成記念! #-|2006/11/04(土) 01:00 [ 編集 ]
勉強になりました。
スマイリーさん、Kazzaです。
読み手の立場に立って文章を書く。。。非常に勉強になりました。確かに自分でうまく記事を書けたなあと思ったとき、もらったコメントとかが妙に少なかったり、書いたことと関係ないコメント、ただ「応援してま~す!」という内容のコメントをもらったときは、ちょっと寂しいと同時に、おもしろくなかったのかなあと反省もしてます。そうですね。読み手の気持ちになって記事を書くって言うことが書けてたかも。。もっと今からは意識してみようとおもいます。

それではハワイからアロハ応援ポッチン!
情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労収益 #-|2006/11/03(金) 17:27 [ 編集 ]

☆★★━━ こんばんは、スマイリーさん。
Rinです。

さすがに国語の先生ですね。
とってもわかりやすい解説です。

文章は行間から伝えたいことがにじみ出ないと、説得力をもちませんよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
Rin@558110.jp ネットでアルバイ #akSG2.1Q|2006/11/03(金) 02:16 [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

確かに読み手を意識した文章になっていないと、読んでもらえない可能性が高いですよね。

私も、何度か読み直すようにしているのですが、もっと読み手を意識して文章を書こうと思います。

燃える応援クリック!!

燃えるビジネスパーソン?ふなき #-|2006/11/03(金) 00:51 [ 編集 ]

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

とっても勉強になりました!
読み手の気持ちなって文章を構成しなくちゃ
いけないなって反省しました。
自己満足にならないように気を
つけなくちゃ!

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
coco★記事更新してません #-|2006/11/03(金) 00:46 [ 編集 ]

こんばんは、スマイリーさん。

アンデルセンです。

対話形式は分かりやすいですよね^^

対話形式以外の場合でも、疑問文などを使って私は共感を得ようとしてますが、今度対話形式にしてみてもいいかも・・・

ただキャラが崩れそうなので難しいんっすけど^^;

参考になりました。

次回も期待してます♪

では~応援ぽち
またきますね^^v
★安い情報商材ならアンデルセン #-|2006/11/03(金) 00:09 [ 編集 ]

こんばんは~かめちきです♪
会話形式面白いですね。
確かに読み手側の目線にたって
と言うのはいいですね。
呼吸を合わせてってのも
納得です。
参考になりました。
それでは応援ぽちっと♪
初めてのアフィリエイトbyかめちき #-|2006/11/02(木) 23:46 [ 編集 ]


こんばんわ!まさかずです。

ご訪問、コメントありがとうございました!

会話形式を意識した文章。とても参考になりました。スマイリーさんはそういうことをいつも意識して記事を書いていたんですね。私もそうするように意識していきます

ありがとうございました。

またお越しくださいませ!

あなたと コンビに 応援 ポチッと!♪
ずっと、あなたとコンビに! #-|2006/11/02(木) 23:31 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは!

sukoyakaです。

まだ、会話形式は使った事ないな~

よし!

ツボ押し!!応援
独立・開業したい!!自分らしい #-|2006/11/02(木) 23:19 [ 編集 ]

住井理恵さん
こんにちは、喜々です。

ブログランキングで何でこんなタイトルなんだろ?って思ってたら、住井理恵さんのことだったんですね~。

今日の記事を読んでいたら、進研ゼミを思い出しました。何となく。

進研ゼミも参考にできますね。

応援シテマス
喜々@アフィリエイトって何?か・></dd> <dt><label for= #-|2006/11/02(木) 23:11 [ 編集 ]

こんばんはtokimamaです
住井理恵さんすごい^^
読んでて一瞬UP姉さんと勘違いしそうだったよ
自己満足の文章耳が痛いです。
応援ポチッ♪


無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-|2006/11/02(木) 23:09 [ 編集 ]

スマイリーさん

こんばんは^^
Lapisです。

呼吸を合わせて
会話形式・・・
研究してみたいです。

応援ぽち!
【Lapis】PC初心者だってNetで稼ぎた~い!! #-|2006/11/02(木) 22:52 [ 編集 ]

住井理恵さん♪ こんばんは^^

初めまして♪ヨロピクお願いします(^o^)丿

>ちょっと余談になるけど、メルマガでも行間空けろとかよく言われてるわよね?
これも単に文章を読みやすくするためだけに行間を空けるんじゃなくて読み手の呼吸に合わせて行間を調整することができたら、もっと読みやすい文章になると思うわよ。

スマイリーさん hideichiさんがお手本です!
私が明日、記事にしようかなって思ってた

読者側からしたら・・・みたいな事を
スマイリーさん・・失礼^^;住井理恵さんが

とってもわかりやすく説明してくださって感謝!
今日の記事を参考にメルマガネタ、頑張ります!

またお邪魔しますね♪応援連打☆彡
頑張るママのアフィリ♪そら #-|2006/11/02(木) 21:57 [ 編集 ]

なるほど
先生と生徒の立場で書くと分かりやすいですね。
私も独りよがりの文章が多いから今度使ってみます

応援ポチ
ラッキー@下克上アフィリエイト #-|2006/11/02(木) 21:55 [ 編集 ]

こんばんわ~、喜三郎です。

いつも、訪問&コメントありがとうです!

またまた、3連休ですね。

わしは、地獄の3連休だす。(爆)

てなわけで、急ぎコメ廻り中です。

また来ますので、宜しくっす!

PS:アドブランディングは買ってません。(汗)モニターっす。(笑)

そんなこんなで、究極の応援BOMB!!!
喜三郎@究極のブログアフィリエ #DWgh5vZM|2006/11/02(木) 20:39 [ 編集 ]

こんばんわぁ~

ひろでーす♪

良いこと書いてますねぇ~^^

流石です。

書いた文章を読み返す!基本ですね。

先生側と生徒側・・・難しい~


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
スーパーサラリーマン?ひろ #-|2006/11/02(木) 18:46 [ 編集 ]

スマイリーさん、どうも!
林です。

凄い大切なこと書いてますね・・・
メモメモ

では、応援!
お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 #XJD69SSo|2006/11/02(木) 17:58 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。

読み手の呼吸に合わせた文章展開、
勉強になります。

会話形式はたしかにスラスラと興味深く読めますね。会話形式ではなくても、読み手のことを考えて文章書けるよう努力します!

ブログランキングの仕掛け人はエロカッコイイ美乳講師の住井理恵さんでしたか^^

応援ぽち!
海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-|2006/11/02(木) 17:35 [ 編集 ]
無料でアフィリエイト
はじめまして。カズオです!
ランキング応援に来ました!ポチっと!

いろんなアフィリエイトブログを巡回して
いろいろ勉強させてもらってます。

また勉強しに訪問させていただきます

インフォトップ楽しみですね。
無料でアフィリエイト #-|2006/11/02(木) 17:33 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは、
あまちゃんです。

会話形式、
確かに読みやすいですね。

先生と生徒がいいんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

応援ポチ
50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん #-|2006/11/02(木) 17:22 [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど、相手の呼吸に合わせて、
書くんですね。

これ、凄く大事だわ。

わたし、時々、惑う事あるもの。
明日の記事、楽しみにしてます。

その戦略、参考にさせてもらいます。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-|2006/11/02(木) 17:17 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

会話形式だと分かりやすいですよね
確かに、間、空間が大事とよくききます
とっても学べましたよ~
ありがとうございます~~

またきますね~

応援します。ぽち^^
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-|2006/11/02(木) 16:42 [ 編集 ]
こんにちわ。
タイトルを見て思わずドキリとしてしまった、
ともぴー@です。

エロカッコイイ先生の授業はとてもわかりやすかったです。
私が実践しているのは、行間を空けることぐらいで、先生のおっしゃることの1割もできていないです。

続編を楽しみにしております!!

ではポチ★
ともぴー@ #-|2006/11/02(木) 16:19 [ 編集 ]

こんにちは!takumiです。

なるほど!いい勉強になりました。
読んでる人の疑問点を先に提示して、
それに答えるという会話形式は
すんなり腑に落ちることが多々あります。
私もやってみようかなぁ(笑)
住井理恵さんの登場で、今までの
スマイリーさんのキャラが崩れ去りました(笑)

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #-|2006/11/02(木) 15:57 [ 編集 ]

スマイリーさん住井さん、いつもお疲れ様です!
まずは応援クリックを。

今回のテーマは読者に効果的に情報提供するために非常に使えるテクニックですよね。
今のメルマガの形式も、ちょっと変更してみようかと思います。
Mar@無料レポートガイド #-|2006/11/02(木) 15:55 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんにちはアリスです。
いつもお世話様です!

ベストセラー作家に
なるつもりで
ひきつける文章が
必要なんですよね~。
ひきつけ起こしそうなのは
ダメなんだ~!
気をつけよぉ。

応援☆
超簡単プチセレブになる成功法の #-|2006/11/02(木) 15:11 [ 編集 ]
ランキングより
 
はじめましてターボといいます。
ランキングより訪問させていただきました。

分かりづらい文章にならないよう
何度も見直し。
よくなってしまうんですよね。
自己満足にならないよう勉強します。
参考になりました!!

また訪問来ますね!
応援◇Click♪
 
ターボ♪誰でもザックリアフィリ新書♪ #niSanOG6|2006/11/02(木) 15:05 [ 編集 ]

こんにちは、じょうです。

面白いですね。会話形式の勉強ができました。

ポチット応援です。
トータルアフィリエイト #-|2006/11/02(木) 14:27 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

自己満足の文章!
耳が痛いですね、反省!
さすが先生です。勉強になりました。

又来ますね。応援ポチッと。
情報商材@夢叶うブログ のpon #-|2006/11/02(木) 13:38 [ 編集 ]
エロカッコイイ美乳講師の住井理恵さん、こんにちは☆
エロかわいい、ぼけオヤジの尾井です(笑)

いやぁ、とっても勉強になりました。
さすが先生ですね!
明日も楽しみです。。。。

応援ぽちぽち☆

情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 #-|2006/11/02(木) 12:55 [ 編集 ]

コンニチワ~
でんです。


スマイリーさん!
書きすぎです(笑)

良いこと書いちゃいましたね~
しっかりと受け止められる人が何人いるかな?

応援クリーック!
寝ながら稼ぐ男 でん #-|2006/11/02(木) 12:42 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんにちは。

相互リンクをしていただいておりますコヒガシです。

トップページのリンクの見直しに伴い相互リンクのURLも相互リンク集へのリンクへと変更をお願いしたくお伺いにやってまいりました。

リンクポピュラリティの向上のため関連性のあるサイト様同士の相互リンク集とさせていただきたいと思っております。


誠に勝手ながら私の相互リンクのリンク先を

http://kfumitami.seesaa.net/

から

http://kfumitami.seesaa.net/article/26182174.html

にご変更いただけないでしょうか?


コピペによるご案内でなおかつお手数をおかけするお願いで
大変恐縮なのですがなにとぞご理解とご協力をお願い致します。

追伸:
なんかキャラが・・・
ちょっと微妙かもです。
コヒガシ #-|2006/11/02(木) 12:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今、会社で更新しましたー

10月の給料明細を見たら

給料(基本給)がアップしてました Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(^o^)丿
孔明 #KLqmunRA|2006/11/02(木) 10:39 [ 編集 ]

スマイリーさんこんにちは

ささです

会話形式

一番これがセールスレターでも大切な役割になります

応援
セールス分析のささ #-|2006/11/02(木) 08:55 [ 編集 ]
おはようございます
スマイリーさん、おはようございます。

はまです。

会話形式を意識した、文章構築というのが

大切なんですね。

とっても勉強になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
アフィリエイト成功の秘訣 はま #-|2006/11/02(木) 08:49 [ 編集 ]

おはようございますー^^

昨日はアノ記事に対して応援していただいて有難うございます^^読んでいただいて嬉しかったです!
すいません、今日は早めに出なければいけないので応援だけさせてもらいます。

応援します!
こうた #-|2006/11/02(木) 07:29 [ 編集 ]

こんばんは。添田です。

う~ん、自己満足の文章になっちゃってるかもしれない(汗)
なかなか読んでくれる方の立場になるのって難しいですね。

私の場合はいつもリズムとテンポ、強弱を意識しています。
リズムが単調にならないように。
かといって重苦しくならないように。

じっくり読んで欲しいところでは間隔を開け、
一気に聞いて欲しいところは間隔を詰め・・・。

なんて、言うだけで上手くいくことはあまりないですが(汗)

応援。

それでは、また。

戦うアフィリエイター・添田 #-|2006/11/02(木) 05:38 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/161-60d02a66

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
