スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
☆人気blogランキング☆

Infotop(インフォトップ)2ティア登録はコチラから!◆
(現在、アフィリエイターの新規募集は停止中です。2ティア限定特典はコチラ!


皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。


今日はちょっと愚痴ります。

『Free-Book』のことなんですけどね。



審査も無く一瞬でレポート登録ができるってことで、毎日100本近くの無料レポートが登録されているワケですが、その内容を見てみると、


・『ど素人でも●日で○○万』などのタイトル先行レポート

・複数カテゴリの同一レポート登録

・同一レポートの複数回登録


全て無料レポートのダウンロード率を上げるためのテクニックです。

複数のカテゴリに登録すればレポートの露出度も上がりますし、毎日同じレポートを登録すれば、常に新着レポートとしてトップページにも表示されます。

僕もこの一週間、メルマガで『Free-Book』のレポートを紹介していました。

確かにアドレスはアホほど集まります。

でももう辞めます。。。

これ以上無理です。。。

一応レポートの中身にも目を通しますが、とても紹介できるようなレベルではありません。

で、ココはメルマガ発行者もレポートを読むためには協賛メルマガに登録しないといけないんですが、その協賛メルマガがまたヒドい。

ほとんどがアフィリリンクだらけのコピペメルマガです。

しかも1日4?5回配信されてきます。

解除しようにも解除URLの記載が無かったり、ヒドいものになると意図的に解除できないようにしているメルマガもあります。

『Free-Book』のレポートを紹介するってことはシステム上、レポートをダウンロードしてくれた読者にこんなメルマガを購読させなきゃいけないんですよね。

中身の無いレポート読まされた上に中身の無いメルマガが1日何回も配信されてきてしかも解除できないって・・・(汗)

完全に悪循環です。

もちろん優良なレポートやメルマガも存在しますよ。

でも『まぐぞう』なんかと比べてその率は極めて低いです。

ま?、こういうのも稼ぐための立派な戦略ですから否定するつもりはありません。

それに僕もすでにかなりの恩恵を受けちゃってる身ですからね。

こんなこと言う資格も無いと思います。

でもね。

読者さえ集まれば何でもアリなの?

ってちょっと思っちゃいました。

こんな方法で集めた読者に意味あるのかなって。

戦略によっては意味あるんでしょうね。

確かに『Free-Book』はメルマガ発行者にとってはかなり美味しいサイトですけど、レポート購読者にとってはどうなんですかね?

だからしばらく『Free-Book』使うのは辞めます。

検索窓は便利なんで残しときますけどね(←勝手な奴)

最近ドコソコの規約が厳しくなったとかって話をよく聞きますが、こういう度を越したことする人達がいるから、運営側も厳しくするしかないんじゃないの?って感じです。

そう言えば『メルぞう』も最初はそんな感じでしたよね。

『Free-Book』もこのままほったらかしってことはないと思いますが・・・。

あ?、何か偽善者ぶってて気持ち悪いですね。

裏では僕も腹黒いこといっぱいしてるんですけど。

気分を害してしまった方、ゴメンナサイ。。。

良かったらご意見聞かせてくださいね。


もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
☆人気blogランキング☆


情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイターのトップに戻る
スポンサーサイト



こんにちは

なんだか気分悪くなりますね


解除させないメルマガあるなんて

やはり解除率にびびっている証拠ですね

応援
セールス分析のささ #-|2006/12/06(水) 10:06 [ 編集 ]

こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

なるほど~
どおりでおかしなメルマガが増えた訳だ。

FreeBook、私もやめておこう。

情報をありがとう^^

応援ポチ
稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 #-|2006/12/06(水) 02:06 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは。
takaです♪

本当に、無料だからといって中身のないレポートの量産はかんべんしてほしいですね。

応援 ポチッ
借金1000万自営業が副業で人生転 #-|2006/12/06(水) 01:22 [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

解除できないメルマガ
多いですね。
解除しても勝手に届くメルマガ
もあります。
そんなメルマガにアフィられても
買わないよ!って思うんですけどね。

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #-|2006/12/06(水) 01:18 [ 編集 ]

こんにちは。
うーん。寂しいですね。
規制が厳しくなる流れはさけられないでしょう。
自由にやれた方がいいんでしょうけど・・・ね。
応援してまーす☆
インサイト牧野内 #-|2006/12/06(水) 01:15 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

仰るとおりですね。
メルマガ、解除URLの無いのが時々配信されます。
これは、ほんといやですね。

又来ますね。応援ポチッと。
情報商材@夢叶うブログ のpon #-|2006/12/06(水) 00:40 [ 編集 ]

スマイリーさん,こんばんわ.

タツトです.


FREE-BOOK,そういう現状だったのですね.
利用しようかとおもっていたところだったので
参考になりました.


たしかにFREE-BOOKに限らず,登録されるメルマガが
最近はアフィリリンクオンリーのものが
かなり増えていますね.

代理登録解除した数分後に
まったく同じメルマガに代理登録されていたり.

間違いなく無料レポート請求には
利用していないメルアドでさえそんな状況です.

とても腹立たしいです.

応援ポチ.
タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法~無料レポートからのアフィリエイトブログ #-|2006/12/06(水) 00:22 [ 編集 ]

スマイリーさん こんにちは
まきちーです

Free-Bookの状況も表裏一体ですよね。
効果、使い方は人によって違いますし受け取り方もさまざま・・どう扱うかが問われてくるのかも知れませんね。

応援!ポチッ!
情報商材レビュー☆まきちー #-|2006/12/05(火) 23:36 [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!
ブログランキングから来ました杉田タンパクと申します。

同感です。
あのレポートの内容とメルマガの内容には飽き飽きするものが多いです。
おかげさまで、メルマガが山のように毎日届きます。。

また来ますね♪応援ポチ☆
情報商材解体新書@杉田タンパク #-|2006/12/05(火) 23:08 [ 編集 ]

スマイリーさん、Kazzaです。Free-Bookたしかに今無料レポートがどんどん増えていますよね。見る人がちゃんと判断して質のいいレポートだけ厳選できるようになっていかないといけないですね。ポチッ!
情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 #-|2006/12/05(火) 22:39 [ 編集 ]

こんばんはtokimamaです
最近レポートの質の悪さを感じてました^^
紹介しようと読んでみたらアフィリだらけだったり
再販権付のコピーだったりします。
選ぶのが大変になってきましたね。
応援ポチッ♪
無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-|2006/12/05(火) 22:23 [ 編集 ]

スマイリーさん こんにちは
bagilです。

スマイリーさんのご意見
私もおかしなものが多いなぁと思ってました
みんなが、このように考えると
ますます質の低下は避けられませんね。

ありがとうございます。応援ポチ
初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-|2006/12/05(火) 20:50 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

freebook、すごいですね。
それだけユーザーが集まっているんでしょうが。

上ののぶさんの意見に、同感です。
今から、悪いものは淘汰されていく気がします。

応援ポチポチ★
女起業家★まこ #-|2006/12/05(火) 19:15 [ 編集 ]

こんばんわ、スマイリーさん。
しげです^^

フリーブック自分用には読んだりするんですけど、なかなかいいのがないから紹介できないですね^^;以前もおずさんの商材を暴露してあり(今は削除されていますが)他にも、いろんな人の商材が暴露されていますね。読む分にはいいのですが、商材作成者もかわいそう(誠実に作っている人は特に)

自分も腹黒いことはしていますけど・・・

また遊びに来ます。^^

応援ポチッ
初心者ブログアフィリエイトで稼 #-|2006/12/05(火) 18:57 [ 編集 ]

スマイリーさん
こんにちはアリスです。
いつもお世話様です!

少数の悪戯が
全てに悪印象の
レッテルを貼られる事は
ヤル気が無くなりますよね~。
解除できず迷子になると
自分の根性まで
曲がりそうになります。

応援☆

超簡単プチセレブになる成功法のアリス #-|2006/12/05(火) 18:40 [ 編集 ]

スマイリーさん、こんばんは!
のぶです。

私はそういう人達がいるのも
ありだと思います。

結局は継続的に稼げないでしょうし(汗)

そういう人達を材料に、対策を練り
戦略に変えることができれば
自分の利益になることもありえます。

気を悪くしたら、すいません。

応援してます。クリック!
のぶ@楽しみながらアフィリエイ #dS5vVngc|2006/12/05(火) 18:34 [ 編集 ]
marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆
スマイリーさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど、Free-Book・・・のランキングを
見る限りその手が多いですもね。

でも、いずれ、規制がかかるとは思いますけど。

こういうのは感じよくないですよね。

わたしも良く見ながら、紹介していきたいな。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
marimama◆誰でもできる超簡単ア #-|2006/12/05(火) 14:53 [ 編集 ]

こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

実は私もFree-Bookには良いイメージを持っていませんでした。
使い捨てアドレスを専用に設けて、送られてくるメルマガは一切見てないですね。

このような状況では、せっかく集めたアドレスも全然生きていないかもしれないですね・・・


燃える応援クリック!!

燃えるビジネスパーソン?ふなき #-|2006/12/05(火) 12:28 [ 編集 ]

こんにちは、じょうです。
レポートを紹介していただき、とても感謝しております。

確かに「free-book」は微妙です。
かなりの迷惑メールもきますし。

私もちょっと落ち着くまで待ってみます。

応援ぽちです。
トータルアフィリエイト #-|2006/12/05(火) 12:27 [ 編集 ]

おはようございます。
つくしです。
Freebookは一切使っていません!
あそこで、前に解除できないメルマガで
めんどくさい思い出があります^^;
応援~
ブログアフィリエイトで美人OL #-|2006/12/05(火) 08:47 [ 編集 ]

こんにちわぁー^^

メルマガも結構悪質な人いますよねー
メールスパムかって位大量のメルマガを送ってくる人もいます。
少数の
そんな人の為に大多数のメルマガ発行者のイメージが悪くなるなんて悲しいことですよね。

応援します
こうた #-|2006/12/05(火) 08:32 [ 編集 ]
情報商材のホントのところ
スマイリーさんこんばんわ^^
ろくすです。

そうですか、Freebookはそんな状態に・・・
読者を増やせれば何でもいい、っていうのはあまりいただけませんね。
確かに部数があればブランディングにもなるし数打てばあたると言う考え方も正しいと思います。

ただ無料レポートを紹介する側からすると中身の無いレポートを見る時間を返してくれっ!って気持ちになりますね。

メルマガを本格始動しようと思っているので肝に銘じておきます!

応援ポチリっと~
ろくす@情報商材のホントコ #-|2006/12/05(火) 02:54 [ 編集 ]

こんばんは!
リリー夫です。

う~ん、いつもレポートのDLは別の捨てアドレスでやっているので気にならないですけど、やっぱり迷惑をかえりみず度を越してしまう人が多いんですね。
性善説なんてありますけど、やっぱり法の必要性を感じます。
って話が脱線しました(汗)
自分も裏で腹黒いこと、多分しているのでなんとも、、

応援ぽち!
海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-|2006/12/05(火) 02:54 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/194-24c39f4a

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
