スマイリー

Author:スマイリー
笑って稼ぐをモットーに日々戦い続ける27才♂独身(哀)
こう見えても物販アフィリエイトを始めて約1ヶ月で20万円稼いでしまった実績を持つ(嬉)
主成分は今まで情報商材につぎ込んだウン十万分の知識!

もっとスマイリーのことが知りたい! という方はコチラ

『情報商材ブログdeレビュー』からオススメ情報商材を購入してくれた方限定で特典をご用意しました。詳しくはコチラをクリックしてください。

申し訳ございませんが、相互リンク受付は終了しました。質問・感想メールはお気軽にどうぞ!

smilenet@1kw.jp

スパム防止のため、@を小文字に変えてから送信してください。

皆さんあっての笑顔です。

このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告
情報商材ブログdeレビュー

最新情報はコチラから!
FC2 Blog Ranking
有名ブログランキング
にほんブログ村 アフィリエイトブログ

皆さん笑顔元気ですか?笑うアフィリエイターことスマイリーです。

本題に入る前に、今日訪問された方はビックリされたと思います。

「あれ?ブログ間違えた…?」

いえいえ、間違えてませんよ。ちょっと模様替えしてみました。

というのも、おかげ様で相互リンクやコメントなどでコンテンツが増えてきたためです。

飽きっぽい僕のことなので、また変わるかもしれませんが、しばらくはこのビタミンカラーで頑張りますよ!!!

で、本題です。



昨日は衝撃?の告白をしてしまったワケですが…

「聞いてね?よ!」という方はコチラ
衝撃告白!実は○○○だった…!?

今日は具体的に僕が記事を書くときに実際にやっている行動をチュートリアル式で解説していこうと思います。

それでは早速…

?タイトルを考える
実はこれに一番時間をかけてます。
皆さん、ブログで記事を読む時、まず最初に何を見ますか?
それを考えると自ずとココに力が入ります。
ココがイケてないと、いくらいい記事を書いたと思っても読んでくれません。
だから、興味を持ってくれるようなタイトルにするんです。

?とりあえず書く
文章を書くのが苦手な人の傾向として、一文一文考えながら書くというのがあるみたいです。

それって、スゴく無駄なことだと思いますよ?

たとえ文単位で良かったとしても、読む人は文章を全体で捉えて読みますからね。
そこに力を注ぐのはナンセンスです。

ですから、とりあえず頭に浮かんだことを何も考えずに書きましょう。
いろいろ考えるのは全部書き終わった後です。

?全体を読み直す
ここで初めて修正作業に入ります。
誤字脱字は当然として、読んでいて不自然な部分はないか、
記事を読む人の目線になって読むんです。

例えば同じ接続詞を繰り返し使っていないか、
『でも?。でも?。でも?。』

語尾の表現がワンパターンになっていないか、
『?ですから。?ですから。?ですから。」

結構あります。

そんなの売り上げに関係あんの?

って思われた方。

あります。

単純に読みにくい文章って読みたくないでしょ?
だから適当に読んじゃう。そうすると読み飛ばしが出てきて、本当に伝えたいことが伝わらないんですよね。その商材の魅力とか。

そこまで神経質になる必要はないですが、少なくとも自分が読んでいてアレ?と思った部分は修正しときましょうってことです。

?最後にもう一読
違和感のない文章ができたら、最後にもう一度全体を読むようにしています。
その時に気をつけるのは文章の構成ですね。
この文はここより前に持ってきた方がいいんじゃないか。とか、
ここは逆にした方が…。とか。
この組み合わせひとつで売り上げが変わることもおおいにあります。

ちなみに僕はアップしてからこの作業をしてます。
入力欄と実際にアップされた文章って、改行の位置とか微妙に違うじゃないですか。
ここでバランスが悪いと、同時に修正します。
これは僕がA型で几帳面すぎるからやってるだけですけどね。

ざっとこんな感じです。これだけです。

何も特別なことはしていません。簡単なことですよね。

でも、きちんとできている人って意外と少ないんじゃないでしょうか。

文章を書くのが苦手な人ほど、
「やっと書けた?。ハイ、送信!」

危険すぎますのでやめましょうね。

というワケで、今日は国語講師っぽくやってみました。

あくまでも今日お話したのは全体の流れだけです。
細かい部分ではまだまだお話したいことがいっぱいあるんですが、放っておくと一週間くらいこのネタが続きそうなんですよね?。

だから決めました!

無料レポート書きます。

で、皆さんにお配りします。

何かの特典なんてケチなことはいいません。

内容の密度に関しては保障できないですけどね。
でも、生徒に教えるが如く頑張って書きます。
完成したら、すぐにお知らせしますので、気長に待っていてくださいね。

もっと他の情報も知りたい!という方はコチラ!
FC2 Blog Ranking
有名ブログランキング
にほんブログ村 アフィリエイトブログ


のりまさんへ☆
こんばんは!

連続訪問ありがとうございます。

僕もこれからダッシュで向かいますよ!
管理人スマイリー #-|2006/06/27(火) 00:37 [ 編集 ]

こんばんは、のりまです

>ある意味ラッキー?

本当はそうなんですが、僕の場合まったくまだ収入がありません

文章が下手すぎるのかな?

応援ぽち
のりま #-|2006/06/27(火) 00:26 [ 編集 ]
こうたさんへ☆
ご訪問&応援ありがとうございました!

お褒めにあずかり光栄です。

またいつでも遊びに来てくださいね!
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 22:16 [ 編集 ]
lx50さんへ☆
こんばんは!

いえいえ、来ていただいただけでもスマイリーは本望ですよ。。。

相互リンクのお申し込みありがとうございました。
こちらもリンク完了です。
是非、上位目指して頑張ってくださいね。

特典も考え中ですので。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 22:14 [ 編集 ]
うららさんへ☆
ご訪問&応援&相互リンク、ありがとうございました!

早速リンク集チェックしに行きましたよ。

こちらこそよろしくお願いしますね。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 22:07 [ 編集 ]
ICHIさんへ☆
こんばんは!

そこまで賛同していただけるとは、恐縮です。

またいつでも遊びに来てくださいね!
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 22:00 [ 編集 ]
オカメインコさんへ☆
こんばんは!

いい内容の記事なのに読んでもらえないのは残念ですよね。

そういうことのないようにチェック×2です。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:58 [ 編集 ]
みほさんへ
こんばんは!

タイトル変えるのって勇気いりませんか?

その勇気に大拍手です!パチパチパチ~!

リンク変更しときますね。
お知らせありがとうございました!
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:54 [ 編集 ]
コー太郎さんへ☆
いつでもウェルカムですよ!

そして逆アクセス上位を目指しちゃってください。

実は何か特典を考えていたり…。
まだ秘密ですけどね。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:52 [ 編集 ]
f1おばさんへ☆
ご訪問ありがとうございました!

初心者もコツコツ頑張っていれば初心者じゃなくなりますからね。

僕も応援してますよ!
またいつでも遊びに来てくださいね。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:50 [ 編集 ]
shiryuさんへ☆
ご訪問&応援ありがとうございました!

時間をかけて書いた記事って愛着がわきますよね。
だからその記事をたくさんの人に読んでもらうのがスゴく嬉しかったりします。

管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:47 [ 編集 ]
若葉マークさんへ☆
ご訪問ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てくださいね!
スマイリーはいつでもオープンです!
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 21:44 [ 編集 ]

こんばんわぁー^^

ご訪問&コメント&応援ありがとうございました^^
こうたとゆきまる通販netのこうたです^^
すごく情報が充実されてらっしゃいますね!
これからもちょくちょく勉強にきますね^^

応援します!
こうた #-|2006/06/26(月) 21:01 [ 編集 ]
こんばんわ。
昨日は慌しい挨拶大変失礼致しました。

私はアフィリの方では(でも?)あまり稼いでいませんので、じっくり参考にさせて頂こうと思います。

それで、相互リンクとか逆アクセスランキングへの参加をお願いしても宜しいでしょうか?
当方からはこのコメントの後にリンク&逆アクセスランキングへの参加処理を行わせて頂きます。

ではご検討の程、宜しくお願い致します。
今日もポチポチポチ。
lx50 #-|2006/06/26(月) 18:46 [ 編集 ]

スマイリーさん♪はじめまして!うららです^^

ご訪問&コメント、ランキング参加ありがとうございます!

私の方も、TOPの新着サイト様紹介の記事と、相互リンク集4にてリンク完了いたしましたので、
お時間あるときにご確認ください^^

http://blog.livedoor.jp/urara55go/archives/cat_50020831.html

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします☆

感謝の応援!ぽち!
初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万~主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 #fdamOfjE|2006/06/26(月) 18:39 [ 編集 ]


こんにちは。ICHIです。

いつもお世話様です。

私も前に文章の事について記した事

ありますが、

本当にスマイリーさんの言われると

おりですね。

参考になりました。

ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね!!!
ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-|2006/06/26(月) 15:45 [ 編集 ]
こんにちは!
そうなんですよね。

読みにくい文章だと、
結局良い内容でも読んでもらえない。

文章って難しいですね。

応援ポチ。
【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-|2006/06/26(月) 13:01 [ 編集 ]

こんにちわ!”みほ”です♪

このたび、前々から悩んでました、
タイトルを思い切って変更致しました!

お手数ですが、タイトルの変更宜しくお願い致します☆
ご迷惑おかけします><;
新タイトル
『    みほのアフィリエイト情報館!    』  です。

応援ポチです^-^
みほのアフィリエイト情報館! #-|2006/06/26(月) 12:02 [ 編集 ]

こんにちは、コー太郎です。

ご訪問&コメントありがとうございます。

また、遊びに来ちゃいました。

応援クリック!
月収100万稼ぐ情報起業家への道 #QNJvXR/2|2006/06/26(月) 10:47 [ 編集 ]
はじめまして
f1おばさんです。
コメント&応援、有難うございました。スマイリーさんって、すごい実績を残しているんですね。初心者のおばさんとしては、羨ましいかぎりです。これから色々勉強させていただきます。宜しくお願いします。
おばさん POWER  #-|2006/06/26(月) 10:02 [ 編集 ]

おはようございます、スマイリーさん。
コメント&応援ありがとうございました。

文章を書くのって難しいですね。
私も入念に見直さないとおかしいところ
が絶対出てきますからねえ。
だから時間がかかってしまいます。(汗

それでは応援ぽち!
ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 #-|2006/06/26(月) 07:12 [ 編集 ]

訪問+クリックありがとうございます。
またきます
若葉マーク #-|2006/06/26(月) 06:39 [ 編集 ]
スージーさんへ☆
ご訪問&応援ありがとうございました!
文章は書き続けていれば必ず上達しますからね!
こちらこそよろしくお願いします。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 03:48 [ 編集 ]

スマイリーさん

はじめまして!

スージーです。

訪問おそくなりました。

>「とりあえず書く」

これ、大切ですね。

後で読み返して直せばいいわけで、どんなに下手でも、とまらずに一気に書くことが大切ですね。

賛成です。

これからもよろしくです!

ぽち
★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-|2006/06/26(月) 03:23 [ 編集 ]
のりまさんへ☆
ご訪問&応援クリックありがとうございました!
のりまさんもA型ですか。
何か親近感沸きますね。
これからも仲良くしてくださいね。
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 01:35 [ 編集 ]
インフォ侍さんへ☆
インフォ侍さんにそんなこと言われると思いっきり切られそうで怖いです…。
無料レポートも切られてましたよね、確か…。(怖々)
管理人スマイリー #-|2006/06/26(月) 01:34 [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして、のりまです

②を今やってます

アフィリエイトの記事ではありませんが

でも③④はやってませんでした

勉強になりました

ちなみに、僕もA型ですが、めんどくさがりで

決して几帳面のA型ではありません(T_T)

応援ぽち
のりま #-|2006/06/26(月) 01:20 [ 編集 ]
takumiさんへ☆
そう言っていただけると素直に嬉しいです。
レポートはあまり期待せずに待っていてください…。
スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター #-|2006/06/26(月) 01:14 [ 編集 ]

こんばんは^^


おぉ!無料レポート書かれるのですか♪

それは楽しみにしております^^


応援ぽち!!


■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #-|2006/06/26(月) 00:52 [ 編集 ]

こんばんは!takumiです。

なるほど!勉強になりました!
レポート楽しみにしてます!

応援ポチ!
アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 #IX85jQMY|2006/06/26(月) 00:03 [ 編集 ]
みほさんへ☆
こちらこそ相互リンクありがとうございました!

文章って書けば書くほど上手くなるもんですよね。
管理人スマイリー #-|2006/06/25(日) 17:33 [ 編集 ]

こんにちわ^^
相互リンクお誘い有難うございます!
宜しくお願いします♪

文章は難しいですよね^^;
私もまだまだなので、いっぱい書かなければなぁ~!
みほ@わたしだって稼ぎたい! #-|2006/06/25(日) 17:23 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://mbstyle.blog63.fc2.com/tb.php/29-d38b5677

ブログでは強烈すぎて語ることができないアフィリエイトの裏テクニックを個人レッスン♪

メルマガ登録・解除
現役塾講師スマイリーの裏授業
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【インスタント・ブログアフィリエイト】

インスタント

詳しい記事はコチラ

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 情報商材ブログdeレビュー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
